2019年9月11日水曜日

何も。

閃光きらめいた昨夜のワネスト。
どうやら季節の変わりを告げる雷だったようで
今朝は空気が入れ替わりました。

雷鳴が気にならない程BGMのボリュームを上げ
ブルーハーツやジュンスカを聞きながら
深夜まで店内をごそごそとしていました。
単純なものでお客様の楽しげな様子がなにより
もっともっとのモチベーションへと繋がります。

先週は突如携帯の電源が入らなくなり
慌てて携帯ショップへ。
無償での交換となりましたが、携帯内のデータは
取り出す方法がないので消えてしまいました。
クラウド上へのバックアップを本人自覚なしですが
どうやら2月にたまたま行なっていたようで、
LINEのトーク履歴は2月まで残っていました。
携帯が消えてしまうと自分の”メモリ”には数件の
電話番号しか記憶されていないという、すっかり
記憶を外部委託してしまっている状況は
やはり気をつけねばなりません。

携帯ひとつでも慌ててしまいますが、
千葉方面からのトラックドライバーによると
台風による停電でTVもつかないので
状況もわからず、水も出ない状態で
東日本大震災時を思い出したとのこと。

ワネスト中庭も、ようやく増えた竹が折れました。
自然の猛威にはなす術なしです。

ちょっと知っている程度の知識なら、
かえって何も知らない方が先入観なく物事を
楽しめることもあるかな?と言い訳を先に。(笑)

お恥ずかしながら、素敵だなと思ったこちらの絵、
ピカソ作でした。多作な画家、キュビズムくらいの
知識で彼の作品とは全く結びつきませんでしたが。
今のところスタッフや当店の博学なお客様たちでも

『へー、知らなかった』

という回答のみ。さすが、最も多作な画家として
ギネス認定されているだけのことはあります。(笑)

タイトルは『平和』

紹介するにぴったりな日。
9.11から18年。
ジュンスカの歌の一節、
🎵何も知らないから 怖くはなかった🎵
を、よく熱唱しておりましたが(笑)
知らないことは時に暴力的でもあると心に刻み。

Ted



0 件のコメント:

コメントを投稿