2019年7月27日土曜日

ポストカード。

雲の流れが速く、
マンションの廊下に雨が吹き込んでいます。
4時台はいつも静かな行きつけのコンビニが
何故か凄い賑わい。
聞くと夏休みの特に金・土は
夜中もかなり来店が多いそうで、
『ダラダラ来ます』
と表現されていたのは、現場のホンネでしょうね。
(笑)
来週末はいよいよ我が町最大のイベント、

”いたばし花火大会”

さながら戦場と化す当日に向け、
これから1週間はどんどん仕入れを増やすそうで、
仕分けを担う夜勤にはしんどい日が続くとのこと。
様々な期待を背負いそれぞれ準備を重ねて
その日を待つ大きなイベントを突然の台風で台無し
とならないことを願うばかりです。
各地のイベントに影響がありそうですが
中止の判断も難しいことでしょう。

板橋花火大会、ちょうど60回のようです。
土手を父親におぶられて帰った、自分の中にある
最も古い記憶の花火も既に10回は越えていた、
ということになります。
それから地元の子供同士で行くようになり、
高校の友人が来るようになり、
お酒を飲むようになり、
我が子を連れてゆくようになり、
そして子供たちもそれぞれに・・・

時の流れを感じます。
果たして何回まで数えられるのか?

もう少し時が過ぎたら学生ノリに逆戻り、
なんてのも悪くないかも?

久しぶりにDMを発送させていただきました。
山下達郎さんのレコードジャケットでおなじみ、
僕にとっては雑誌”FM STATION”
の表紙というイメージ、懐かしい永井博さんの
ポストカードを同封しましたが如何でしょうか?
商品選びの中で見つけ、是非お見せしたい!!と
慌ててDM作成、という流れでしたので
DMとしては薄い内容で申し訳ありません。
そんな動機でしたのでオモテを敢えてポストカード
とさせていただきました。
(店主として如何なものでしょう?)

夏のインテリアとしても爽やかですし、
ちょっとしたご挨拶にお使いいただければ
”懐かしさの輪”が広がって素敵かな?
と思っております。その前に1度だけ、
カードを持ってご来店いただけると
特別なことが待っておりますので
そちらも是非、お試しください。(笑)
実はポストカードには我々スタッフ側の
秘密の暗号が隠されておりまして、
そちらも密かな楽しみなのです。
(ちょっと内緒です)

DMは出した側と受け取る側の温度差があるもので
やはり反応が気になってしまうのは正直なところ。
早速、嬉しいことにDMを見ていただいたという
久しぶりのお客様。
当初はお腹にいたお子様も4歳になられたそうで
2時間だけパパが面倒を見てくれる貴重な時間を
割いてのご来店、となれば一応子育て経験者?
の店主。
精一杯頑張りましたが如何でしたでしょうか?


Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿