2019年6月26日水曜日

ギア・セカンド。

夏至が過ぎました。
太陽は一足先に折り返し。

『あなたの番です。』
というドラマを週末の楽しみにしています。
2クール連続のドラマで、前半が終わった現在、
まだわからないことばかりで今後どうなるのか?
秋元さん、さすがです。
同じくハマっている長女が珍しくあらすじなどを
詳しく解説してくれますが

『あの時のドアの角度が違ってたでしょ?』
など、ディテールに色々散りばめられているようで
僕の方はほとんどすべて
『そうだったっけ?』
と、ちんぷんかんぷんで
『全然ちゃんと見てないじゃん!!』
と、久しぶりの共通な話題も乗りきれず・・・。

夏至でも夜明けの時間に起きる(起きてしまう?)
中年にとっては一番眠い時間で
半分寝ながら観ているもので・・・。
JK長女は番組終了後も深夜まで友達と
グループラインで”あな番”を語り合っています。

すべてが判明する頃には9月が終わるということが
ある意味番組より恐ろしいですが。(苦笑)

新生活をスタートさせたばかりだし怖そうだし
(本音は後ろ)で、一緒に観ていなかった次女も
ペースが掴めてきたようで7月からは参戦予定。
イニシャルハンカチ(笑)

そんな次女が1週間遅れで父の日のプレゼント。
数年前までかわいいお手紙もついてきたものですが
買い物のついで感ありありです。(泣)

少し気にはかけていたのかな?
と、淡い期待を胸に後半へ向けて
”ギア・セカンド”
といきましょう!!

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿