2019年1月17日木曜日

努力の賜物。

サッカー観戦が出来るような完全防寒で
夜明け前の都心を散策した昨日。
何でもインターネットの時代に整理券を求め、
静かに大人たちが列をなすのは、おそらく
この地では例年の風物詩。
自分のために並ぶことはまずしませんので、
滅多にない経験と少し気負い、
いつも以上に早起きして目的地に到着。
ちょっと早すぎるかも?という
整理券番号は6番をゲットしひと安心して😊
役割を果たした後のコーヒーもまた格別。

そこから急ぎ、アナログな結果発表会場へ。
こちらの発表はネットとシンクロしていたので
現地到着前に状況は把握し、安心して
掲示板の数字を探す確認作業となる。
両手を合わせ、祈りながらすれ違う方々に
道を譲ろうと、気を利かせたつもりが目の前で
足を”スベラセ”、縁起でもないものを見せる
とんだ失態をやらかしてしまいました。
(苦笑)

目標に向かってコツコツと積み重ねる作業は
昔も今もおそらくたいして変わりませんが、
”努力の賜物”の重さに見合う余韻を楽しみ、
感動を享受し、心に刻むといった
何事にも代えがたい経験とネットの利便性、
速報性はあまりにあっさりとしていて
相性がよろしくないかな、と思われます。
生命の樹

Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿