2018年7月21日土曜日

カン

今後1週間の天気予報も無慈悲な
最高気温が並んでいます。(泣)
二重の高気圧が居座っているため
台風も入り込むことができない様子。
お体どうぞご自愛ください。


今週は修理中につき移動の車はETCなしの
代車に乗っています。これがなかなか難儀で
3日連続でETCバーを突き破る失態を犯し
自分でも呆れています。
運転前は意識しているのに料金所に来ると
無意識にいつものレーン入ってしまい
『あっ!!』
と思う時すでに遅し。


無意識の動作を変えるのはよほどの意識が
必要なようで、貼り紙などしてみましょうか。
これもやはり暑さのせい?
それとも・・・(笑)


問.
毎回条件の違う塩化ビニールの粉を3回に分け
約500kgをバッグに充填します。
1回あたり何kgでしょうか?


答.
とっさに計算出来ません(苦笑)


今週は少し現場に戻り『問』を作業にて。
計算は大の苦手ですが、
計量せずに攪拌機内をグルグル回る原料を
触り、重さを感じほぼピタリとさせる作業。
久しぶりでもやはり長年培った体のセンサーは
精度が落ちてなくていい汗をかいています。
どんな仕事でも、家事でも同じでしょうが、


『カン』


は機械に置き換えられないでしょうね。




沖縄からマンゴーが届きました。
こちらも長いお付き合いがあるからこその
家族へのお裾わけなんですけど、あれ?
既に1つなくなってる・・・


どうもありがとう!!


Hava a wonderful weekend!!
Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿