2018年7月14日土曜日

玉手箱。

夏休み前の3連休。
大変な暑さになりそうです。
いつもの景色から始まる早朝の空気が
既にまとわりつく感じになっていて
ちょっと危険な感じですが、体調に気をつけて
どうぞ楽しい休日をお過ごしください!!
いつもの景色


個人経営の延長線でずっと仕事をしてきたので
今のところ人生で土日祝休みは未体験。
これからの楽しみにとってあります。
そのわりに『いつも開いてない店』と
噂されておりましたが・・・(苦笑)


『君の名は』のようにいつもすれ違いの
スタッフが11時から開けてくれるようになり
おかげで噂も減りつつあるようです。
スタッフ担当の時間の方が来客数も断然多く
やや店主の威厳が保てないのですが
ありがたいことです。


が、すみません。
この連休中はスタッフお休みのため
13時オープンとさせていただきたく
お願い申し上げます。


お客様の物語がつまった大切なお品を
お預かりするジュエリーリフォーム。
おかげさまで少しずつご紹介する機会も
増えてまいりました。
ジュエリーをご案内する手掛かりを探していた当初はとりあえずリフォームから、
などと簡単に考えていましたが
とんでもない。とても難しい仕事です。
なにより、お任せいただくプロセスが
積み重ねで培った店としての信頼の証ともいえ
以前よりもその意味は深く感じております。
リフォームは作品と違い、お客様のイメージに添えるかはお渡しの瞬間までわかりません。
安心していただけるよう事前にきちんと伝える努力と工夫は店としてまだまだ必要ですが、
一方こんなちいさな店で真似の出来ない
素晴らしい作家たちの仕事をご紹介出来る機会に恵まれていることを誇りに思える
瞬間でもあります。


昨日、作家より玉手箱が届きました。
お客様とスタッフで開ける時の瞬間を
どうぞお楽しみください。


Have a wonderful weekend!!
Ted











0 件のコメント:

コメントを投稿