2017年10月8日日曜日

パンオショコラ

おはようございます。
本日は第2日曜日の定休日となります。

朝から次女を試験会場へ送り、せっかくなので
朝食は池袋へ。
美味しそうなパンとカフェオレを持って優雅に
公園のベンチで、と池袋ウエストゲートパーク
(全然優雅じゃないか)へ来てみると
びっしりとテントで埋め尽くされてました😌
https://www.yosakoitokyo.gr.jp/
ふくろ祭り、だそうです。
よさこいもあり、朝からお揃いの衣装の
やや緊張した面々が集結しています。
結構年齢もバラバラなんですね。
この日のために練習して、緊張の本番、終わってからの打ち上げ、まさに高校の体育祭ノリで
朝まで飲んじゃうのかな?
(若干例えがおかしい?)
こういうのも楽しいでしょうね。

さて、美味しそうなパン屋に立ち寄り見つけた

パンオショコラ

これがあるとどこでもほぼ100%
ついつい買ってしまいます。(笑)

子供の頃、団地の下にあったヤマザキが
『サンエトワール』になり、焼きたてパンを
提供するようになりました。
当時としてはケースもオシャレでそれはそれは
夢のようでした(笑)。
そこに、山パン時代にはなかった焼きたて
パンオショコラが登場!!

大袈裟でなくほぼ毎日食べていましたね。
あれから30年(笑)、あるとつい買ってしまう
マイ2大チョコパンはパンオショコラと

"リトルマーメイドのチョコリング"

先日、リトルマーメイドで働く若い女性の
お客様にチョコリング愛を熱く語ったところ

『あー、うちの店置いてないやー』

と悲しい一言。(店舗によるそうです)

まぁ、現代のハイクオリティなパンの中では
ちょっと厳しいのかもしれませんね。
今朝食べたパンオショコラも昔のそれより
はるかに絶品でした。

いつも以上にどうでもいい話しで
すみませんでした。
これから少しお客様気分を味わいに行きます。
お迎えに遅れないようにしないと...

Good day !!
Ted


















0 件のコメント:

コメントを投稿