2017年10月6日金曜日

ルーツ。

早朝荷捌きでキーボードを打つ手が冷たい。
そんな季節になってきました。




昨夜はここ一週間連絡をしようかな・・・
と思っていた方と偶然繋がり、気持ちよく
ZIGGYを聴きながら次女のお迎えに。


先日のテスト結果らしき封筒を抱え
カツオくんのようにモジモジしていたので
結果が悪かったのかと思っていたら
前回よりは少し良くなっていたようです。
(前回がわからないのですが・・・)


そこから娘達と話しをしているうちに
遺伝談義となり、試験結果にやや不満で


『あーあ、パパのちゅーとはんぱな血が
流れているからな・・・』と嘆く次女に
長女も、


『そうだよ、だからそんなお腹に・・・』
と乗っかる始末(笑)。




我が家では
優性遺伝=ママ
劣性遺伝=パパ 
という方程式が出来上がっています。(苦笑)
(おじいちゃんも優性遺伝族)




そういう話しになると劣勢なパパは
『こんな人生だから君たちと出会えたんだよ』
という”必殺技”を繰り出し応酬。


『それ言われると元も子もないじゃん。』
と切り返した長女に成長を感じました。
(表情はややチョッパーの褒められ状態)




誕生日が今日の親父が思い出させたのか
娘達に”劣性遺伝のルーツ”親父の話しを少々(笑)。


以前、親父いきつけの飲み屋やスナックで
女将さんやママさんに
『来ると息子の自慢話ばっかり』と言われて
恥ずかしくもあり、嬉しくもあり・・・。
悪口でくだを巻いているよりいいですけどね。
そのあたりは優性遺伝にしてゆきましょう。(笑)




『あなたは何事も中途半端。』
親父もよく母親に言われてました。




そんな自分と対極、一心不乱にひとつを磨き、技術を高め、自由で独創的な作品を生み出し、前向きな人生を歩まれている御仁を
ご案内させていただくイベントを開催します。

今回でおかげさまでワネストにて5回目、
どうぞお楽しみに❗

少しずつ僕なりの言葉でご紹介してゆきたいと
考えております。


若く余裕のなかった両親と工場をファウンダーとして支えてくれた叔父が、
今回のあわただしいDMの準備を
手伝ってくれました。




『親父の若い頃そっくりやん。』




と思われていることでしょう。
本当にありがとうございます。




Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿