2017年10月21日土曜日

45の景色。

台風が接近中ですね。
925hpaと超大型でコースも悪く心配です。
お天気の森田さんが以前ラジオで
台風は海をかき混ぜる重要な役目がある、
と仰ってましたが・・・。


こんな台風でも穏やかという阿曽浦へ
チームEijiは颯爽と戻って行かれました。


『Pearlman In WAnest』


ご来場いただきありがとうございました。
上村氏の作品をご紹介させていただく時
いつも思っていることは


『自分が初めて出会った時の驚き、楽しさを
ひとりでも多くのお客様と共有したい。』


子供のよう?(笑)でも本人は大まじめです。(笑)


ですので、お迎えするにあたり毎回通常商品は
すべてしまいこんで、チームにすべて委ね
店内はEiji Uemura一色にしていただきます。


最初は受け入れ準備が本当に大変でした。
残念ながら誰も手伝えない仕事です。
(自業自得)
この機会をいつも僕自身の仕事を良い方向へ
導くための関所と捉え、取り組んできました。お客様の反応から、間違っていなかったという実感はあり、少しずつ前進しているのかな?
とは思っております。


最初のではなく、今でも僕自身が毎回お客様と全く同じ楽しみです。
準備、から撤収までのすべてが美しく、
日々の積み重ねの大切さに気付かされます。


ワネストでも5回目の開催となり、
ご自身の体調が良くない中でも
会いに来て下さるお客様や


『お久しぶりねー』


作家とお客様がハイタッチをされる関係性が
築けていることはこれもまた積み重ねの賜物。
元気なお顔になってゆくのは店主として
とても感慨深いものです。


そもそも、右も左もわからない暗闇の中で
良きジュエリーの師匠が導いてくれたご縁。


撤収後、空っぽの店で、イベントを通じて
更にうず高く積まれた課題を前に迎えた
45歳の誕生日。
もう少し視界も晴れる年齢なのかな?
と期待していたけれど...(笑)




追いかけてゆこうと心から思える人々、
一緒に高めてゆく仲間たち、
支えてくれる家族 etc・・・
なんだかとても有難いです。
イベント翌日、おっさんたちがサプライズで。
領収書もまわってきてません。☺



『あの時の一歩』


踏み出せてよかったし、これからもその一歩は
大切にしてゆきたいと確かめられる、
心に染みる言葉も頂きました。


『あの時の2時間』


そんなこともいつかの笑い話しに。


Have a wonderful weekend!!
Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿