2016年6月22日水曜日

折り返し。

週の真ん中、水曜は定休日です。
夏至も過ぎ、今年も折り返し地点。
後半に向けて、新年に清々しく
『今年こそは!!』と考えたことを
『今年も・・・』と例年通りにならないよう
いくつか同時に進めています。

自分でとりかかるべき、なのですが
一緒に仕事をする仲間との意味、
意義の共有が今後にとても役立つと
思われるので、今年前半に少しずつ
準備してきたことを整えるにも
こういう区切りはありがたいです。
あと半年、これまで培ったことを実践
出来るか?少し楽しみでもあります。

今までなら、すべて自分でこなすこと
ばかりを考えてきたので、
区切りが近付くと『出来てない』自分に
いつも苛立っておりました。

やや残念な自分の能力を受け入れ、
人にお願いするための努力を
(かなり自分勝手な気もしますが)
しております。
工場のでもかつての”家族の現場”から
従業員なりの工夫が見えるように
なってきており、頼もしいかぎりです。

とはいえ、人に頼り過ぎず、
お互いさまの関係を失わないよう
やはり、まずは自分を整えて・・・
みたいものです(笑)
しっかりせんかい!!

Good day!!
Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿