2016年6月18日土曜日

25年

土曜日の夜、時々ですがテニス部の娘に 。
長兄がテニスレッスンをしてくれます。
僕も閉店後に次女を迎えに行き
わずか30分程度ですが混ぜてもらうため
久しぶりに”マイスポーツシューズ”を購入。
何事も『かたち』から入ります(笑)。
スポーツするぞ!!という時のテンションは
まだまだ高めです。
テニスは兄に遊んでもらっていた程度で
なかなか思うようになりませんが、
ボールを追いかけるとつい、高校生の頃の
自分でプレーしてしまいます。
残念ながらわずか30分でゼーゼーいってる
現在も受け入れなければなりませんね。
でも、体を動かすのは本当に楽しいです!!

長兄は大学テニスで関東学生に選ばれ、
その後もずっとプレーを続けていて
今でもちょっとした大会に参加しては
トロフィーを持ちかえってきています。
50を過ぎても娘達を相手に2.5h
休憩なしで普通に練習して、翌々日
筋肉痛の弟の前でケロッとしています。

やはり『継続は力なり』、ですね。
万事、そこへたどり着き、わが身反省...

家では『エー』『アー』、な娘もコートでは
直立で見学するし、最後のトンボ掛けも
テキパキこなす、昔の部活と変わらぬ一面
も垣間見れ、結構嬉しいです。

”サンプラスさん”と兄の対戦、
いつか実現しましょう!!(一部笑)

部活といえば、今年で高校卒業25年。
おそろしい数字です・・・。
会えば当人達は昔と変わらないメンバー。

女の子の前で僕がちょっかいを出し、
生涯唯一の”リアルブレーンバスター”を
僕に見舞った(笑)彼もすっかり丸くなり
いじられOKの思い出番長へ華麗なる変身。

次の25年後っていうと、ちょうど平井さんの
布絵教室に参加されている皆様。
(皆様すみません!!)
スーパーエネルギッシュに明るく
人生を謳歌されているご様子なので
こちらも負けずに山あり谷あり
一歩一歩進んでまいりましょう!!

今日は暑くなりそうです。

Have a wonderful weekend!!
Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿