2015年4月23日木曜日

国語はいつも平均以下、朗読の宿題は読めずに泣いていました(笑)

子供の頃から担任の先生から通知表に
『体育は活発でよろしい、でも本を読んでね』
と、よく指摘があった。今、実感しています(泣)

典型的な『3日坊主!!』
時々はじめた見事に3ページくらいの日記が
数冊、棚に眠っている。
将来、娘に笑われるから処分しておかないと・・・。

パパとして、時々娘の宿題で朗読に付き合う。
その度に思い出す小2の頃。
朗読の宿題がイヤで、部屋の隅っこでジッとしている。
結局、母に叱られ泣きながら教科書を読んでいました。

なぜ、あんなに嫌だったのかは思い出せないのですが
きっと、漢字が全然読めなかったのでしょう(苦笑)

2DKの団地に6人家族。ワンピースのチョッパーのように
隠れることも出来なかったのですが
トイレに貼ってあった『ポンポンおじさん』と呼んでいた
バイキングをデフォルメしたステッカーが怖くて
トイレに行けず・・・またそこでじっとしていて・・・
思い出すと相当な甘えん坊でしたね。

こんな僕が綴るブログです。
マナーもわからず『イタい』ことになってると思われますが
温かく見守って下さる皆様に心から感謝しております。

Have a good day!!

Ted
『パパのおもいで』 by U2


0 件のコメント:

コメントを投稿