2024年4月14日日曜日

ギアチェンジ。

 4時台に明るくなり始めました。

荷捌きからの従業員の洗濯を3セットこなし、

メダカの水槽清掃とトイレ掃除が完了し8時前。

黄砂まみれな愛車の洗車時間を生み出せました。

昨日、日中はスタッフにお任せし、

店主は閉店後の壁紙貼り仕上げ担当。

職人っぽくなってきました。(笑)



桜も散り始め、これからは新緑の季節。

車窓からの景色に日々グリーンが増えてゆき、

気持ちも明るくなります。

運転は眠いけど(いつもか)気持ち良いこの季節、

窓を全開にしてギアをマニュアルモードに入れ、

エコモードな愛車がメーターに表示してくる

早めのシフトチェンジ指令を無視して

2速、3速の回転数を上げて引っ張りながら

窓を全開にしてドライブしがちです。

(わからないですね?)

あっ、でも春の交通安全運動中です。

スピードの出し過ぎ、

黄色信号での無理な突っ込み、

初めての道でわかりにくい一時停止など、

気をつけましょう。(過去の履歴から)


新年度も始まり、ベビーだったワネスト王子が

ピッカピカのランドセルを見せてくれました。

我が家も長女の塾通いから始まった弁当作りの

ファイナルイヤーがスタート。

(僕は何もしてませんが・・・)

自分のことより子供たちの成長からのほうが

月日の流れを感じます。


とはいえ4月。

自分も変えてゆきたいと先週から取り組んだ

壁紙貼り第2期工事もひとまず昨夜で完了。

久しぶりのお客様には違うお店なのでは?

と思って頂きたいぐらいなつもりなのですが、

こちらの思い入れなどつゆ知らず、

案外壁の色なんて気付かないものです。

このギアチェンジ、もしかしたらお客様より

日常だった自分のほうが感覚が変わったようで、

ディスプレイや仕入れも少し違う作用あり。

(単純です)

やはりたまにはファイト一発!!を飲みながら

ネブソクニモマケズ頑張ってみるものです。

今までにないものが登場する気配がする?

ベルカテナ。

どうぞご期待ください。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿