2023年11月9日木曜日

失敗もありき。

 立冬。

暑い日が続き今日までTシャツ生活でしたが、

今週末に季節が進みそうですね。

お体ご自愛ください。

(あっ、おすすめのコートも登場しますよ。)




火曜日は急遽お休みをいただき。

スタッフと取引先の展示会に代官山まで。

おしゃれなT書店にお上りさんのように立ち寄り

ガラス張りなお手洗いの入口に何故?

と思ったはずなのに、出る時ガラスの存在を忘れ

顔面を中にいた人がびっくりするくらい強打し、

かなり痛い状態で来春の服を選びました。

(苦笑)

顔の痛みを引きずったまま、昨日は午後に

取引先へ打ち合わせの予定をしていたので、

工場の作業もスピーディーにしたかったのに、

よりによって相棒フォークリフトが点検のため

代車となったのが誤算。

最近よくある”シロウト”にあわせた余計なお世話

オママゴト仕様にすっかりリズムを狂わされ、

イラついていたところで右足を着地に失敗。

窪みに突っ込んでしまい、足首をヒドめの捻挫。

まさに自業自得なのですが、

作業で大切なリズムを生み出せない最近の

おままごと基準は結局、技術の向上もせず、

いつまでたってもシロウトの域を抜けられない

仕事になってしまうのでは、と危惧しています。

結局社会の損失になると思われますが・・・。


と、まあ自分の体はボロボロでしたが、

予定のほうはなかなか充実しておりました。


『今回は充実していましたね』と、

季節1まわり展示会に通ったスタッフ。

おそらく、変わったのはあちらではなく

”こちら”。

失敗もありきの経験から学び、

”自分”という殻から抜け出し、

お客様と自分を繋ぐ”存在”としての

自覚も出てきたのかな?

1年前なら本人絶対NGだった柄物なんかも

スッと手に取るようになりましたからね。

元々、シンプルな着こなしが素敵なスタッフに

チャレンジも加わったことで無敵モード。

視野が広がり、実は本人も今まで以上に

ラクになったのでは?と思います。

そんなカリスマ(笑)がセレクトした

SSシーズンコレクションに乞うご期待!!







2 件のコメント:

  1. ご自愛ください。大昔どこかのホテルで入り口のガラスに思い切り突っ込んだ時のことをおもいだしました😁 そういえばパジャマで学校行ったり俺でもやらないドジ結構やってるよね🤔

    返信削除
    返信
    1. ホテルは京都だね。パジャマで学校とか、林間学校で1人だけジャージを忘れ半袖半ズボン八ヶ岳登山なんてのもあります(笑)

      削除