2023年11月23日木曜日

明日から『ジュ・ペルレ』開催です。

 『ジュ·ペルレ』

~Eiji Uemuraパリ凱旋展~

11/24(金)∼26(日)開催に向け準備中です。

一度店内を空っぽにするこのイベントに乗じて

店の雰囲気もビフォーアフターにしてしまおうと

一石何鳥かを欲張ってしまうので、

毎年このイベント前は深夜残業が続きます。

一人で考えながらなので、

時間もあっという間に過ぎてゆき、

今回もギリギリ間に合うのか?

という感じです。(笑)




さあ、やるぞ!!


早めに工場の仕事にケリをつけ、

店に向かおうとすると高速は事故渋滞(泣)。

色々なことを乗り越えなければなりませんが

毎年、伊勢からキャンピングカーを満載にして

遥々来て頂けるだけでも有難いのに

毎回、店に魔法をかけたような

素晴らしい真珠の海にしていただけるのですから

僕も一生懸命準備をする、

やり甲斐のある恒例行事です。


『ボンジュール』

『メルシー』


フランス滞在中はこの2語で通したという

チームEijiのスタッフ姫さん。(笑)

パリの記憶について尋ねると、

現地に立ち、目の当たりにしたからこその

華やかな世界だけではない厳しい現実も

たくさん感じてきたようですが、

景色は”レンガ”とのことでしたので、

今回はヒミツで”プチパリ”を再現しました。

僕も残念ながら現地に伺えなかったので

ご来場のお客様とともに現地の雰囲気を

少しでも楽しませていただきたいな、

という下心。

間に合わせるのは結構大変でしたが・・・。

でも、ここまでの準備が出来たらあとはお任せ、

というのが凄いところでもあり、

やはり長年培ってきた関係性とも言えましょう。





ご来場のプレゼントも多めに用意しました。

そんな店主の下心はさておき、

(かなりイイですよ)

上村氏の作品を通してご紹介したいことは

当初から一貫して僕自身がこの出会いを通じて

感じたことでもあります。


『パールっておもしろい』


皆様にも素敵な出会いとなるよう願いつつ、

ご来場を心よりお待ち申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿