2023年7月26日水曜日

セミファイナル。

 閉店後、最後の片づけをしている時に

サッと開けたドアから"セミファイナル“(笑)な

セミが侵入。断末魔のアタックに手こずり、

挙げ句行方不明。(泣)

疲れたのでそのままにして帰宅。

午前様で駐車場に戻ると外気温はまだ32℃!!

逃げ場のない暑さがしばらく続きそうですね。

セミのことを家族に話すと、

小さい頃、花火大会の帰りに自宅前で

セミアタックから2匹のセミが背中で

『ミーンミーン』と鳴き出しトラウマとなった

長女は『ムリムリムリ!!』とドン引きでした。

ちなみにひっくり返ったセミは、

足が開いていれば”生”、アタックの可能性あり、

とのこと。それでもヒグラシが鳴く頃には、

夕暮れも早くなり、去りゆく夏を寂しく思う、

勝手なものです。

そんな無許可侵入は困りものですが、

リココさんの帰巣イベント”Homing”

日曜まで開催中です。

明日以降の後半戦、NEWリココをご披露すべく、

店主がちょっと仕込みます。(笑)

暑い中、足を運んでいただくためには

こちらもチャレンジしないといけません。

さて、どうなるでしょうか?お楽しみに。


良い人たちの良い仕事。

それが継続の根拠とはならないことを

突きつけられた今夏。

時代のうねりに翻弄される小さな店も

常に紙一重。

それでも立ち続けていれば、

きっと良きご縁はなにかのかたちでまた

きっと繋がる。そう願いつつ。






0 件のコメント:

コメントを投稿