2023年4月30日日曜日

原点。

 SNSで15時までの短縮営業と告知したところ

それを見たお客様が早めに来店されました。

いつもこちらの勝手にお付き合いくださいまして

ありがとうございます。

GW初日の昨日は僕の原点ともいえる、

高校サッカー部久しぶりのOB会幹事業務?のため

早仕舞いさせていただきました。

幹事といっても長い付き合いの同級生に、

『あの店で貸切頼めるかな?』とLINEし、

OKが出たらこれまた先輩が構築してくれた

サッカー部のグループLINEに投稿するだけ。

LINEをあまり上手く使いこなせない僕を

先輩が機能的にまとめてくれます。

招待状作成の時代から幹事をしてますが

メール→facebook→LINEへ、

幹事もラクになりました。(笑)


チーム作りや戦術、練習メニューなど、

サッカーとは考えるスポーツなんだと知り、

常識にとらわれない先生のもと、

公式戦で強豪校と対戦の際、

きちんと劣勢を認めた上で"ハチのひと刺し"に

挑む試合中の180度戦術変更のサインがなんと、


"日頃からアツい選手が突如チームにブチギレる"


このサインを境に突如相手チームに襲いかかり、

相手が慌てる様子はかなり痛快でした。

(試合には負けてしまいましたが…)

一方、部長としてチーム運営上の修羅場でも

責任の取り方を無言の先生を前に、心の汗をかき

た~っぷり考えさせられた“教官室のタイマン”は

教官室の入口で覚悟を決めるまでのストーリーが

今でもうなされる夢として再現されます。(苦笑)

それら1つひとつが今まで自分を支えてきた、

そんなふうに感じております。

今はなき裏門





久しぶりに駅から学校の秘密の裏門(笑)を目指し

歩いてみたら道を覚えておらず、

さすがに30年なんだなと思い知らされました。

その裏門も今はなくなり、

後輩にパピコのお使いを頼んだ裏の商店も

なくなっておりました。(そりゃそうだ)

30年前の苦い経験を思い起こすこともあり、

相変わらずな自分も原点と余韻を楽しみながら、

ふと、30年後この店は…?

だよねと考えると人生も短いな、と呟く

酔い残りな日曜日。



2 件のコメント:

  1. 先日は完ぺきな幹事、お疲れさまでした。
    ブログもとてもまとまった文面で、読む人を引っ張り込みます。
    このあとはちょっとお店を覗かせてもらって、欲しい物があればポチッとしますね。
    次回お会いする日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 角田さん、コメントありがとうございます。たいしたことしてません。storesまで手が回らず放置状態なので😆覗くだけで大丈夫ですよ~

      削除