2023年4月2日日曜日

前のめり。

 4月。

ワネストに新しいお店がオープンしました。

トーチブランチマーケット さん。


道東、人口2600人の鶴居村にコテージを開業。

月に一度は東京から現地へ仕事に行きながら

道東の物産などを扱う店をワネストで、という

僕のエセ二刀流では刃の立たないチャレンジ。

前日の夕方に鹿肉カレーを頂きました。

美味しかったので夜にお値段を聞くと、



『…どうしましょう?』


僕はこういう前のめりな仕事、大好きです。

(笑)



ならばこちらも、と

急遽アイスクリーム無料券を作成し、

SNSに告知してからスタッフに開店のお願いを

事後報告。悪ノリして当日スタッフに

“『なまらかわいいものください』と告げたら

なにかいいことありますよ~”

と、軽くSNSで告知してみたところ、

スタッフ大忙しなまさかの事態に(苦笑)

用意していたかわいいものは数時間と持たず

なくなってしまいました。

4/1にも掛けてイタズラ半分のつもりが

冷や汗をかきました。

おかげさまで初日は大忙しだったようで

結果としては良かったです。

皆様お付き合いありがとうございました。

オーナーさん、きっと今までの人生も苦労を

チカラに変えてこられたのだろうな、

と想像します。

コンセプト、営業計画などで頭を重くしすぎると

"出来る""出来ない"で判断してしまいがち。

もちろん大事ですが

何よりまずは"やるんだ!!"という情熱ありき、

沢山のちいさな仕事を見てきて、

続く、途切れるの違いはこれだけだと思います。

僕も真剣に仕事しよう!!

良い刺激を受け、幸先良い春のはじまり。






0 件のコメント:

コメントを投稿