2022年9月11日日曜日

青春。

 日曜日の早朝、次女の部屋から目覚ましソング

backnumberのHappyBirthdayが鳴り響く。

遊びの約束ではイントロで終わってしまう曲も

さすがに試験勉強のためだと1番のサビまで

爆音で聴かされることに・・・。

試験勉強のための目覚ましなんてポーズだった僕は

それでもスヌーズなしで起きる娘に感心しています。

なんて綴っていると今度はCLOSEシフトで

昨夜は遅くに帰宅し、コップ1杯のビールに撃沈して

(毎週末の儀式)会えなかった長女の部屋から

ヒゲダンのI Love...が、

今日はたしか部活の試合だったかな?

コロナ禍ど真ん中に青春時代を過ごす子供達も

それなりに忙しい日々を過ごしております。

(カレシに挨拶される父親は残念ながら未経験。)

ちょっと前??にそんな学生時代を過ごし、

今も青春を謳歌する(笑)当店のお客様へ

コロナ禍のキャッチボールを目的に始めた

なつやすみのじゆうけんきゅう


”ぬりゑをたのしまふ”。


マンネリ化でエネルギーを失うか、

恒例行事の足掛かりとなるか?

”継続企画3回目の壁”は個人的な経験則ですが、

皆様のお力添えありきの企画ゆえ、

さすがに何度もご負担かと、いつも以上の壁に

ギリギリまで本当に悩みましたが、

結果としてはなんと70枚のご参加をいただき

おかげさまで壁一面では収まりきらない

圧巻なてんらんかいとなりました。

ゲンジツさん63变化


作品が出来るまでの過程にも物語が多く、

ご自身が描くつもりがご主人や娘さんが

既に始めてしまっていたり、

お孫さんにバトンタッチされたり、

家族全員で描き比べして下さったり、

コミュニケーションの一助として機能したことも

とても嬉しいことです。

そんな皆様の力作、火曜日までご覧いただけます。

わら半紙でお誘い

0 件のコメント:

コメントを投稿