2022年7月7日木曜日

たまには。

 酷暑のち雨続き。

振れ幅の大きい天候を考慮しつつ、

仕入れに旬のスパイスを取り込もうと試みる

その日暮らしな店主。

それでも、かなりなアイテム数から選んでは寝かし、

絞りに絞ってから時には更に寝かし、

ご紹介するタイミングにその時の目で再度見直し、

違ったら入れ替えてご紹介したりしています。

昨夜店頭にディスプレイしたG-SHOCKなんて、

結局1年以上掛かってしまいました(笑)

初期構想とは随分違うセレクトとなりましたが、

原則、今、の感覚を優先します。

(ディスプレイ遅くなりすぎて写真撮れず)

セレクトショップオーナーの醍醐味であり、

悩み、迷い続けるところでもあり・・・。

お客様には関係のない話しですね。

ちょうどギフトの季節、

フランスのクッキー缶はかわいい新作が到着。

缶マニアの方にもお楽しみいただけそうです。

ミニカーではありません、お菓子です


天候をフルカバーすべく晴雨兼用をメインに

傘も入荷しております。(折り畳みもあります)

そして天候で一番変えたのは洋服。

Tシャツをポップなフレンチロゴ入りや

フレンチ、ラグランスリーブなど、

レパートリー豊富に(当店比)ご用意しました。

僕は時々1枚ウン万円のTシャツを買い、

家計を圧迫しておりますが(勉強のため・・・デス)

価格とクオリティのバランスも良い、

リーズナブルなものを集められたかな?

と思っています。

(勉強価格では全然ないのでご心配なく)

そしてTシャツは・・・ウフフ、ウフフとなってしまう

ちょっとシュールで楽しいオリジナルを作成中。

もちろん、当店らしく1点ものTシャツにすべく、

こちらも実は1年前からチョコチョコ試作してきて、

そこからの失敗や課題をもとに、

スタッフや作家、スーパーバイザーも巻き込んで、

現在ワイワイやっております。(笑)

内輪ではかなり盛り上がっておりますが、

皆様のお眼鏡に叶いますでしょうか?

お楽しみに!!

という、たまにはセレクトショップらしいブログを

書いてみたかった店主のつぶやきでした。

フガッフッフ。







0 件のコメント:

コメントを投稿