2022年7月13日水曜日

傘がない。

 "あと2日!!”

当店で扱う佐賀の靴工房ジャンボさんが挑戦中の

クラウドファンディング、

https://camp-fire.jp/projects/view/584889

『鹿革で靴を作り、職人をまもりたい!!』


熱い気持ちを是非ご一読ください。

もし当店のお客様でご協力頂いた際には

是非お知らせください。

当店からもリターンをご用意させていただきます。



埼玉に豪雨をもたらした雨雲が東京の端にある

自宅にもかすり、ぷちはとバスツアーガイドから

駐車場へ戻った時に直撃、井上陽水さんのように、

『傘がない』ので、車内でトトロが喜ぶような

凄まじい雨音に埋もれながら夢の世界と行き来して、

結局明け方会社へ戻ることに(苦笑)。

土砂降りの中でサッカーするの好きでしたので、

心地良かったのかも?

はとバスツアー、かなり弾丸&直前アポ取りでしたが

実はこういう時こそアテンド側の関係性や期待値が

試されるもので、運試しと縁試しなところも、

相手に失礼のない範囲で瞬発力を磨く良い機会。

もっとも、そう学んだのは昨日アテンドした方の

上司さんからで、凄まじい瞬発力を求められます。

(笑)

限られた時間ならこの2箇所、快く時間の隙間を

作って頂けて、観光ツアーでは味わえない濃厚な

ひと時を提供出来たかな?と思います。

僕の中にあるいくつかの点に線を描くとどうだろう?

という仮想を無茶ぶりしたのがそもそもで、

忙しいのに応じてくれた経緯なのですが、

あらためて、限られた時間だからこそ動く、

直に会うことの大切さをつくづく感じました。

それに合わせ急遽店を任されてしまったスタッフから

帰りますとともにさらっと大仕事の報告を受け、

もうビックリ!!

そろそろ店主不要論が出てくるかも??(笑)

NO TENSYU






0 件のコメント:

コメントを投稿