2022年6月18日土曜日

遠回り。

 6月の第3日曜日は父の日。

僕自身、母の日と同じ第2週と記憶していましたが。


先週のミスチルライブが最高のプレゼントと

娘に伝えたら『それ来週。』と訂正されました。

子供の頃の父の日の記憶がなく、何故?と思い

調べたら制定は1981年。

一応由来はあるものバレンタイン的なあれ、ですね。

(笑)

店主もここぞとばかり、”メンズ”をセレクト。

ややこだわり過ぎな?受注生産品のため、

入荷が父の日ギリギリになってしまいました。









”ぷっちょのケースにすら美学のあるオトコ”


”素敵!!”となるか?

”面倒くさい人”となるか?

日頃が問われてしまうかも?

僕がどちらかは・・・ネ?

でも、そういうことも”さまになる”未来もまた

脱線してみたり遠回りしてみたりという

遊びの一歩から始まるのではないでしょうか?


A・B・C地点をグルグルと回る日常。

Bからちょっとだけ遠回りをしてCへと戻る。

些細で何でもないことだけれど、

少なくとも僕にとってはそれが豊かに、

彩りを与えてくれる出来事になったりもする。

(未だミスチル熱冷めやらず『彩り』かぶれかも。)

それはとても有難いことですし、

遠回りを軽やかに楽しむ”遊び心”。

これからもずっと持っていたいものです。

ボクのエネルギーチャージはもちろんコレ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿