2022年3月31日木曜日

address_b1周年。

 うわっ!!という間に3月も末。

金融機関の担当者から転勤の挨拶を受けるのも多く、

人の動きも活発になってきたのかな?

原料、資材の値上げアナウンスも活発です。(泣)

急激な円安にもなっており、

今後更なる値上げも間違いないでしょう。





リバティコレクションから

https://www.blogger.com/blog/post/edit/6646813302155289075/6116053177722259821

3/29(肉じゃなくてフクの日)はオリジナルブランド

address_bデビュー1周年。

一期一会、店にふらっとお立ち寄り頂いたとき、

出会いにときめく1点もの、

そんなふうになれば、と1点1点生地をセレクトし

そこからこの生地はトップスで、ボトムスで、

長さ、ボタン、裏地、ポケットの形や位置、

洗濯表示etc・・・

一つひとつ変えながら、時には激論を戦わせ?

100点以上制作をしました。


売れなければスタッフのユニフォームに。


それぐらいの覚悟で始めましたが、おかげさまで

むしろスタッフのクローゼット行きに出来ないほど

皆様にお楽しみ頂いております。

きっとアパレルメーカーさんでは怖くて出来ない(笑)

オーソドックスでシンプルな洋服たち。

なんせ僕たちはたった一人が喜んでくれればいいと

開き直っているわけですから。(笑)

出会ったお客様にとっても1点ものということで

ちょっと嬉しい気持ちになるのでは?

と期待しております。

その1点1点から我々も足したり引いてみたり、

少しずつ学ばせていただき、

作り手にもわかりやすくするにはどうするか?

発注書の類にも少しずつ改良を加えたり、

それはそれは細かいことの積み重ね。

(時々吠えていたり・・・)

作り手も新たな技術を習得しようと

ひそかに練習していたり・・・。

僕としてはそのプロセス自体がとても意義深く、

小さい店を通じて僕が出来る”何か”と思っています。

そしてそれはもしかしたら、

自分なりにもがき、考えてきたことを繋げて繋げて、

ようやくかたちになる、類稀なることかな?

などとちょっぴり思ったりしています。


もちろん、僕たちが前を向いて一歩一歩進めるのは

皆様の支えがあってのこと。

ありがとうございます。

address_b2年目も素敵なものをお届けしますので

よろしくお願いします。


新作です

0 件のコメント:

コメントを投稿