2022年2月26日土曜日

特権。

 ちいさな会社2社分の確定申告(いわゆる決算)

提出期限がどちらも2月末。

数字が苦手なじぶんにとっては年末から

だんだん重たいものを背負うような感覚になり、

”通知表”提出によって一瞬ホッとする、

そんな2月末も気づけば人生の半分。

(苦笑)

”結果”は受け入れるしかなく、

自分の”現在”に打ちのめされる儀式のようですが、

素直に受け止められる実感が伴うようになったのは

それも1つの積み重ねゆえ、と言えるのかな?


『挑戦とはそれが出来る者の特権なんだ。』

店主の趣味丸出し商品もあります


今年JFL鈴鹿へ移籍したカズさんのコラムより。

オールドサッカーファンならご存じ、

ロベルト·バッジョから託されたそうで、

カズさんを支える言葉とのこと。

確かにそうかもしれません。


毎年、結果はどうあれこの日だけは

”自分の”好きな洋服ブランドを覗いたり

”自分”が欲しいものを買ってしまったり・・・

”心の開放日”に制定しておりましたが、

今年はなんとなく、家族や支えて下さる方々への

ちょっとしたものを探すことに費やしました。

なんてカッコいいこと言ってますけど、

勿論自分の好きな洋服ブランドも物色し、

ときめくものがなかっただけ・・・かな?(笑)

でも心境の変化があったのも事実。

家族にお土産を買って帰ると”この日”のことを

親父が倒れたタイミングであると知っていて、

同じ道を辿っている僕の”危険日”でもあると(笑)

この日の行動を黙認してくれている妻も

洋服の紙袋がないことを珍しがり

(=高額請求もなし)


『お疲れ様。』


と優しい一言。(おっ)


仕事も人生もやはり自分のこころの在り方が顕れる、

そんなお年頃になってきたようです。

気分一新して新たな一歩。

早速新しい企画進行中です。

どうぞお楽しみに。






0 件のコメント:

コメントを投稿