2022年1月26日水曜日

My Revolution

 ウーーッ、マンボウ!!

”ウー”が付いてしまうのは昭和の人かな?(笑)

店を出たらお隣のサンマルクさんが既に真っ暗。

営業時間の制限が始まりましたね。

娘も部活がまた停止。

結局まともな活動が出来ないまま中学が終わりそう。

世界中で失われた時間のなんと膨大なこと・・・。

それでも時は止まらず、ワネストの日没は17:30頃に。

冬至から比べると1時間くらい遅くなりました。

小さかった”王子”もすっかり”お子様”に。

王子の足跡?


日記は三日坊主なのでもう挑戦しませんが、

1月は気分一新、なにかと”やり方”を変えてみる季節。

それなりに昨年までの反省を踏まえ、

年末になんとなく新ルールをイメージして

フル充電した新年、一気にスタートしてみる。

最近は自分のことより共同作業の方が多いので、

如何に共有出来るか?

頭を悩ませるようになりました。

これが結構くせ者。

”上司風”を吹かせているうちに自分がスカスカだ!!

(元々そうか)

と、当店の商品をご紹介する1分チャレンジを試みて

あまりの不甲斐なさに呆れてしまいました。





奇しくも前日の夜、

次女に英語の文法について質問があり、

”なんとなくそんな感じ”

的な答えでお茶を濁したばかり。


その場その場で一生懸命やってきた”つもり”。

”つもり”が”つもりつもって”

随分フワフワとしたものです。

それくらいでないと壊れていた気もするし

だからこその迷い道中とも思う。(苦笑)


『あなたはいつも”つもり”だからダメなのよ!!』


父が母によく言われていたっけ。

と、ここで父を道連れにするところがいけません。

(笑)

さて、50年目のMy Revolutionとなるかな?

https://youtu.be/UAEfYbGCYo4








0 件のコメント:

コメントを投稿