2021年8月29日日曜日

あの頃の未来。

ラジオで『夏の終わりのハーモニー』が流れ、

暑いの苦手なくせにちょっと寂しく感じたり・・・。

実際は体温の暑さが続いているのでイヤになりますが

荷捌きの夜明け、ワネストの夕暮れ、

ともに時間がだいぶ変わってきました。



昨日よりカナダ時代のグループLINEが賑やかで

久しぶりに近況のやり取りをしております。

北海道から沖縄まで点在するメンバー。

話題はやはりコロナに汚されてもしまいますが、

自分のことより子供の、そしてついには孫まで

話題に加わるようになってきました。

出会いはー40℃の街、アルバータ州エドモントン。

カナダ人からは”何故あんな寒いところ選んだの?”

と何度か首をすくめられました。

そんな地を敢えて選んだメンバーの集まり。

その遺伝子は次の世代にも受け継がれているようで

ノーボーダーに進路選択をしている子供たち。

あの頃の未来に立ってみて、たしかに全てが思うほど

うまくはいかないものだと感じることも多いですが、

”夜空のムコウ”に待っている明日は、

やっぱり今の自分が繋がってゆくものだ、と

当たり前のことながらしみじみと思いました。



夏の終わりの静かな日曜日。

ワネストのフラワーショップ、若いYUKARIさんと

ハーモニーを奏でようと新たな試みを計画中。

お互い先へと繋がるなにかにしようと、

あれこれ考えながら、マダムの洋服作りに関して

少しでも取り組みやすくするため、発注フォームや

洗濯タグ制作など地道な作業もコツコツと。

より良いものへ、と考えているからこそ現れる

ディテールの数々。



そしてこの拙文も、少しでも楽しくなるようにと

有名な歌を散りばめてみました。

さて、何曲でしょう?(笑)

ついでにご紹介させていただくと、

クイーンの名曲をジュエリー作品にしてみました。

今、感じていることをひとつひとつ。

すべては明日へと繋がっている…かな??

The bicycle race

The flash



0 件のコメント:

コメントを投稿