2021年8月11日水曜日

定点。

8/11から15までお休みをいただきます。

野見山響子さんのゴム版画
『夏季休暇』


店を続けることはある種の定点観測でもあります。

お客様に抱っこされていた赤ちゃんが大きくなり

元気な幼稚園児になっていたり、

高校生も就職してお母様に母の日のプレゼントを

探しに来てくれたり・・・

窓越しの百日紅も年を追うごとに枝が折れそうな程の

花を咲かせるようになりました。



長くお付き合いいただき、その間の生活の変化や

新たな挑戦などをご報告下さるお客様。

初めてご来店という方もまだまだ多いですし、

足が遠のいてしまったお客様もいらっしゃいます。

本当に久しぶりのご来店という嬉しいことも。

店としては欲深いもので、やはりすべての方に、

ひとりでも多くの方に、と考えてしまいますが、

現実なかなかそうは行かないものです。

それでも定点として、なるべく長くお付き合いさせて

いただけるような距離感を模索しておりますが。

野球のイチロー選手ですらあれだけフォームを変え、

アプローチを日々変えていたわけですから

僕なんて定点観測を続ける限りは悩み続けることが

大前提と言えます。

(まったく、たまには”そこから先”が見てみたい)

(笑)

小さかった我が娘たちも長い時間化粧台を占拠し、

アイドルや音楽など、自分の”好き”を見つけ、

夢中になり・・・

父親は軽口で地雷を踏まないよう気を付ける日々。

(笑)

(地雷踏みまくり)

クィーン好きな方と語り合いたいその名も
『THE FLASH』



父親としての夏休みはそれに付き合うことにしよう、

 ささやかな計画です。

こちらの定点観測は微笑ましく、

成長を楽しんでおります。


皆様も素敵な夏休みをお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿