2021年8月21日土曜日

安心感。

 お盆が過ぎるとあっという間の年末という感覚。

過程や成果と関係なく、過ぎ行く時間の速いこと。

先の予定まで埋まっている人気店あかねやさんとは

クリスマスイベントに向け初会合?をしました。

と言ってもイベント開催は去年以上に状況次第・・・

という状況下ではありますが・・・(泣)。

1年以上、帰国者隔離施設以外での感染者ゼロが続いた

兄の住むニュージーランドも1件市内感染があり、

3日間のロックダウン措置が講じられたそうです。

わずか1件で全国規模のロックダウンとなると

色々意見が噴出しそうですが、アーダーン首相はじめ

対策チームがベストを尽くしていると理解されていて

混乱は生じていないようです。

首相が毎日フェイスブックでライブ配信をしていて

着飾らず、優しい表情で語りかけるのを見ていると

他国の人間の僕でも安心感を覚えます。

何を言っているかはそんなにわかりませんが

自分の言葉であることは伝わってきます。

現代の政治家、リーダーのあるべき姿、

お手本かと思われます。




『夏休みの宿題’21』


子供のころを懐かしく思い出せないかな?と

メッセージは”藁半紙”に印刷しているのですが

お気づきになりましたでしょうか?




水彩、色鉛筆などで美しく彩られたパリの風景画。

たくさん届いております。

本当にありがとうございます。

どうやら当店のお客様は宿題を早めに終わらせる、

店主憧れのタイプが多いようで、(笑)

おかげさまでポストに行くのが毎日楽しみです。

少し世の中の喧騒を忘れ没頭してみるのも

良いかもしれません。どうぞお気軽に。




8月の誕生石はペリドット。

これは自分の誕生石の次に覚えました。

古代エジプト人が『太陽の宝石』と呼んだ

透明感のある美しい黄緑は先代の誕生石でもあり、

とっておきのリングとして愛用しておりました。

調べたら明日でなんと83歳。

ちょっと想像出来ませんので、永遠の〇〇歳も

ある意味悪くないのかも?なんて。

いずれにせよ自分自身が言い訳できないな、

ということだけは確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿