2020年8月22日土曜日

誕生日。

 蝉の大合唱が突如ピタリ止まった今朝。

こんな一斉に終わるものでしたっけ?

確かに暑さは少し和らいでいますが・・・。


何かとつい暑さを言い訳にしてしまいそうですが

9月は”ベルカテナのてんらんかい”

10月は恒例、”あの”イベント、

12月はクリスマスイベントを予定していて、

それに向け準備を今からボチボチ始めていますので

あっという間に年末が来てしまいそうです。(泣)

過ぎゆく時間とは裏腹な”アイツ”の状況次第で

イベントの方法は色々変えてゆかねばなりませんが、

それはそれとしての準備と、それを前提とした

新しいかたちのを模索する機会に、などと考えながら

前向きに進めてゆきたいと思っております。

(夏休みの”宿題”もよろしくお願いします!!)


お誕生日を伺い、お客様にちょっとしたサービスを

させていただいております。

あくまでこちらの気持ちとして数年続けている中で

お客様から有難いお言葉も頂戴します。

昨日もご来店いただき、せっかくの機会なので、と

いつものではない初めての色にチャレンジしてみよう

ということになりました。

セールだから買ったものって案外そのまま

箪笥の肥やしに直行というのもよくあるケースかと。

そうではなく、今まで使わなかった色に挑戦したり

ハンドメイドのジュエリーを身に着けてみよう、など

誕生日のサービスをご利用いただくことで

新たな扉を開く一助となれば何より幸いです。

僕自身、ある意味ちいさな店に立つこと自体が

大いなる挑戦でもありますので。(笑)

挑戦の場を置いて旅立った母の誕生日。

生きていたら82歳とは驚きです。


『卒業する娘へ』というテーマで8月末期限、

28文字以内の寄稿依頼が学校からあり、

夫婦でああでもないこうでもないと思案していると、

『朗らかに、優しく、感謝の気持ちを忘れず

 更なる高みへ。』

と、両親のやり取りを汲んで(若しくは見兼ねて?)

長女が”模範解答”にまとめてしまいました。(笑)

汚れた大人にはあまりにストレートで

なかなか言えません。

こんなことを言える当時の自分であったなら・・・

親をもう少し安心させられたかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿