2020年8月19日水曜日

夏休みの宿題。

 毎日体温超えの気温。

ご来店のお誘いもさすがに正直躊躇われます。

店内換気しつつ涼しくしておりますので

いつでも気分転換にご利用ください。

先週はお盆休みをいただきました。

MERRELLのBAREFOOTシューズ

CHUMSのTシャツとサコッシュを新調し、

テンションを高めて早朝”さんぽ”。

その後、長女を夏季講習へ送り、戻ってからは

次女の宿題ヘルプ時々”トド”。(笑)

珍しくゆったりした日々でした。

次女の宿題は地域研究のレポートに英語、

どちらもかなり要求が高くこちらが久しぶりに

勉強した気分になりました。

理系のはパパ既に戦力外と気付かれています。

長女からは特に質問なしでアッシーくん。

ある意味こういう夏休みは僕の方が噛みしめておく

必要があるのかもしれません。

皆様へも夏休みの宿題を発送させていただきました。

課題は美術、『ぬりゑをたのしまふ』です。

パンジー、ヒマワリの2種をお配りしております。

おうちじかんに煩わしいことを少し忘れられたら、

との一念、かえってお手を煩わせる企画ですよね。

しかも返信用に切手も貼ってしまっているので

無言の圧力かけてます(笑)。


学校の宿題感を出すためあえてわら半紙を

チョイスしたの気付いていただけましたでしょうか?

それに気づいていただければ個人的には満足ですが

せっかくですので提出期限を9月1日までとし、

9月10日から皆様の作品を全部展示する

『ベルカテナのてんらんかい』

までちゃっかりと企画しました。

僕自身、8月31日にも終わらないタイプでしたので、(苦笑)

期限厳守などととても言えません。

ですのでお手すきの際に、よろしければ気軽に

ご参加ください。

そこはベルカテナ企画。手ぶらでは帰らせませんので

その点はどうぞお楽しみに!!


実は優秀な”生徒”さんたちから既に数点

届いております。

こちらの勝手なご案内をきちんと受け止めて下さり

想像以上にとてもご丁寧に仕上げて下さっています。

審査に公正を期すため今はまだなるべくお名前を

見ないよう心掛けつつ、

机に並べ既に胸が熱くなりました。

ご協力、心より御礼申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿