2020年3月28日土曜日

臨時休業

外出自粛要請にともない、
当店も28、29日は休業させていただきます。

まさかこんなことになるとは・・・
世界中の人が同じ気持ちなのかと思われます。

ちょうどちいさな会社の”通知表”提出時期でもあり
金融機関の担当者と話す機会も多いのですが、
売上がゼロで今後もしばらく見込みも立たない、
という会社、業種が1つや2つではないという
厳しい現実。
他人事ではなく拳を強く握ってしまいます。
自分ではどうしようもないこと、
とはいえどうしようもないでも済まされず、
こんな時にしか出来ない大切なこともありますので
工場ではネズミらしくチョロチョロと
”ウシさん”たちのお尻を突いて歩いてます。(笑)
今後のシナリオが全く読めませんが、

”今が大切ですよ、みなさん”

というジャパネット元社長の甲高い声が
結構頭の中でリフレインしてます。

最近インプットが少なくて年代ものばかりな
自らを励ます言葉を総動員して、
なんとか見失わずに乗り越えてゆきたいな、
と思っております。

ブランコに並んで腰かけ語らう
ロマンチックなひととき、
早く訪れますように。

(すぐに旅立ってしまうサシコッテさんの
マスクは来週も入荷予定ありです、)
コソコソっとお伝えしておきますねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿