2020年3月18日水曜日

コツコツ。

サクラサク。

暖冬の影響で最も早い開花の東京。
なんとなく心騒がしく桜を愛でる余裕も・・・
いや、それはいつものこと。(笑)
街が桜色に染まれば気分も明るくなるでしょう。

ロンバケ中の娘たちに内職をお願いしたところ
おねだり上手な次女からちゃっかり
”恋つづ”ラインスタンプが欲しいと
要求されましたので
ひとまず”バイキンマン”スタンプをプレゼントし
後は作業後に、としました。
働かざる者・・・です。(笑)

子供の頃から兄弟で父の仕事を手伝わされました。
末っ子の僕は体も小さく、専ら砂遊びならぬ
”粉遊び”(この表現ちょっとアブナイかな?)。
紙袋の中をはたいて綺麗にすると1枚5円、
という作業は3男の兄貴が黙々とこなしてました。
コツコツ出来る性格がピタリとハマり
今じゃアイアンマンレースに参戦しています。
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、
僕はというと三行日誌のまま
すっかりいい大人になってしまいました。


もう一人の素敵なコツコツ派、
刺子作家のsasico_tteさんがこんな時だからこそと
1枚1枚丁寧にマスクを作り、少し数が揃ったら
すぐに送ってくださっております。
もう既に第3便まで受け取りました。
心待ちにしている方も多く 
1度に沢山のご案内は難しいですが、
晒を使った繰り返し使えるタイプですので、
ご入用でしたらお立ち寄りください。
当面マスクは入手困難な状態が続くと思います。
ワネスト内gamou.akaneyaさんも快く取り扱いの協力をしてくださり、扱っております。
大人、子供、ベビーサイズすべて1枚200円。
(サシコッテさんの制作費、運賃のみです)

3者ともに何か出来ることはないか?と考えていた
ちょうど良いタイミングでしたのですぐ響き合い
トントン拍子でご案内となりました。
微力ながらお役に立てればなによりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿