2019年10月27日日曜日

響く。

梅雨と秋雨。
関東は統計では後者の方が雨量は多いそうです。
が、それにしても毎週のように災害級の大雨。
茨城訛りの運ちゃんたちも金曜日は道路が
あちこち寸断され、深夜に会社へ漸く辿り着いた
とのこと。

豊かな大地を間借りする我々は、一方その厳しさも
学び続けねばならない宿命なのかもしれません。

苦い経験から次への教訓を学び、繋げてゆく。
果てない営みが歴史となるのでしょう。

まもなく部活を引退する長女。
自分の代でまとめ役の一翼を担い、責任と向き合う
良い表情に成長ぶりを喜んでおりましたか、
引退前の引継ぎが少し上手く行かず、
後輩のことを一生懸命考えて出した結論に込めた
メッセージが上手く伝わらず、
『言えること、言えぬこと』の間でもどかしく、
悔しい思いをしたようで、
それでも後輩を慮り言葉を選びながらも
目には一筋の涙。
1回戦突破も難しいチームですが
与えられた環境の中で一生懸命取り組んだ経験は
彼女のこれからにとても貴重なものとなりそう。
そんな夜には、いつもは疎まれるパパの話にも
素直に耳を傾けるのでここぞとばかり、
ついつい饒舌になってしまう自分。(笑)

彼女の倍以上の人生を費やし、漸く少しずつ
こんな感じかな?と、大半は苦い経験から
導き出しつつあるものを、とても心地よい相槌
(つまりは理解している)を返してくる娘に
親バカながら感心してしまいました。

もう少し目に見える"結果"を示せないと
そろそろ偉そうに言えなくなりそうです。
(笑)


DMを発送させていただきました。
まだ届かない、という方はお知らせください。

ジュエリーをどう扱えばいいのか?

好きも嫌いもわからず、何を描いたらいいのか?
それもわからずただ真っ白なキャンバスを前に
藁をもすがる思いでヒントを探し歩いていた頃に
出会った上村栄司さん。
長いお付き合いをさせていただいておりますが
イベントを主催しながら毎回、
決めつけず、諦めず、考え続け、学び、動く。

ブレないその姿勢の僅かでも自分に取り込めないか
と、必死に食らいつこうとしておりますが....

いきものの芸術、真珠。
海山美しい真珠の里の工房で、
森羅万象、季節の移ろい...自然の芸術を感じながら
生み出される上村作品はいわば職人の芸術。

『Be an ARTIST』

芸術の秋、皆様を真珠の海へと誘います。
上村作品とともに"アーティスト"となり
街を颯爽と歩く皆様の姿を想像しながら、
準備を進めてまいります。






0 件のコメント:

コメントを投稿