2019年10月20日日曜日

次への。

肌寒い週末。
さすがに半袖では厳しくなりました。
どこからともなく軽やかに漂う金木犀の香りに
吸い寄せられ、深夜の駐車場でも深く一息つくのは
ため息ではなく楽しみです。(笑)
感情のコントロールに香りはやはり効果ありかな?
香り研究所from Italy

畑の半分が水没してしまったという遊佐農場さんと
台風後はじめての井戸端会議。
『もっと大変な状況の仲間もいるし立ち止まって
などいられません。それに、種を撒かねば農家は
なにもはじまりませんから。』
と、翌日から早速種蒔きに取りかかったそうです。
困難や試練に直面した時、まずは100%を望まず
今、出来ること、取り組めることを考えて、
立ち止まらず動くこと、言葉は悪いかもですが
懸命に"あがく"ことがそれまでの積み重ねを
無にしないためにも、次への知恵を学ぶためにも
とても大切なことで、案外、ちいさな事業主同士は
困難を乗り越えることで少しずつ、良くも悪くも
耐性を身につけてゆくものかもしれません。
あがいてばかり、のような気もしますが。(笑)
マイプレゼントは遊佐さんウマウマぎっしり納豆

見かねてなのか、再来店の際にお子様やパートナー
ご友人を連れてきて下さるお客様が有り難いことに
増えてまいりました。ご信頼の証?
実はしたたかな不安商法かも?しれませんので
お気をつけくださいね(冗談です) 。

ベルカテナで買い物中とご家族へメッセージしたら
OKとなる店でありたい、もっと言えば
待っているご家族が紙袋を楽しみにしている、
そんなお付き合いが出来ればいいな、と思い
紙袋もちょっと綺麗なものを選んでいたりするので
とても光栄なことです。

金曜日の夕方、グッと寒くなりドアも閉めようか、
と思っていたら心も体も温まるプレゼントが。

ワネスト、素敵な長屋でしょう?
来年は4周
 SNSなどで素敵なメッセージをいただき
本当にありがとうございました‼️

我が家は娘たちが学園祭の真っ最中につき
"それどころではない"様子。(笑)
校内では大先輩にあたる高2の長女が実行委員を
務め、中1次女が学園祭の華にデビュー。
生涯の思い出を共有出来る幸せに父の出番なし。



0 件のコメント:

コメントを投稿