2019年10月12日土曜日

20歳。

台風19号接近中。
店、工場、自宅と出来る限り準備はしましたが
大きな被害が出ないことを祈るしかありません。


お休み、となると決まってウロウロしますが
今回はさすがに自宅でゆっくり、しかなさそう。


『土曜日じゃないみたい』
だの
『パパがいると暑い(暑苦しい)』
だのと、さっそく”旅”に出たい心境です。(笑)


先週末はお休みをいただき、初めての
”海外ひとり旅”、カナダで出会った友人との
再会を楽しみました。


それぞれ、全く違う背景、動機で辿り着いた
-40℃の北の大地。
20歳の若造や3歳の子連れ、ドクターなど
年齢も背負うものもバラバラでしたし、
今回のお土産もちんすこうからロイズまで、
出身地もバラエティに富んでいます。
今回は参加出来なかった”くせもの”シェフは、
無茶ぶりに応えてくれ特製ビーフシチューを
届けてくれました。
(しかも請求書なし!!)
なので微力ながら宣伝させていただきますと
指のイタズラは68歳ドクター


『ときわOSANDO』
https://osando.jp

カナダ時代もアジアの留学生達に大人気だった
彼の手料理。
おせちも全国発送です。是非ご利用くださいね。
『テッドに聞いた』
と言ってくれれば、そうですかと言ってくれます。(笑)


肩書も関係なく”外国人”としての出会いから、
今でもフラットな関係が続いていることを
目の当たりにした、今回初参加の20歳の娘さんに
とっても新鮮だったようです。


あの時のそれぞれの一歩が今へと繋がり、
次の世代へ一歩”と繋がればとても素敵なことです。


帰路、女性陣をベルカテナへご招待。
あの頃とはまた違う一歩を見てもらうのは
嬉しくも、照れもありますが、僕を通じて
ジュエリーにも関心を持ってくれたことも
ちいさな店で大切にしている一歩です。


Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿