2018年4月18日水曜日

ありがとうございました。

la fete du primtemps a Gamou
~蒲生春まつり~
春の嵐と予報された天気も自称
晴れ男、晴れ女の思いが通じたのか
風もぴたりと止んで、この上ない完璧な
イベント日和となりました。


久しぶりのスコーンを楽しみに、
3日間煮込みすべて溶け込んだカレーを
食しにそれぞれの友人やご家族が訪れ、
イベント初出店となる刺し子、子供服は
朝早くから家族総出で搬入準備や応援に
駆けつけてくれていました。


皆様に助けられ、予想を上回る大勢のお客様が
中庭を囲んで、終始なんとも温かい空気感に
ワネストが包まれていたのが印象的でした。


僕も以前から大変お世話になっているご夫妻が
長野からいらしたり、沢山のお客様が途切れず取り置きの(昼食)カレーを食べたのが
後片付け前の19時頃。
ドタバタぶりを見かねた布絵教室の生徒さんが
総出で接客を手伝ってくれました。
ありがとうございました!!。
そのため、当日の様子を全く残せなかったのは
主催者としてはとても残念です。
甘えてしまいますが、
#ベルカテナ3周年
#ワネスト
などで検索していただくと
出店者が様子をアップしてくれていますので
よろしければ検索してみてください。



街の片隅にあるちいさな店のたかだか3周年。
事実としてはあまりに些細な出来事です。
3年前、移転の相談をした取引先の先輩に


『相当血を流す覚悟が必要ですね』


と仰っていただいた意味も骨身に沁みて
深く理解しました。(笑)
一方、自分で選んだ道だからこそ学びも
多かったかと思われます。
各方面にご迷惑をお掛けしておりますが・・・


自分の能力からするとまるでリビングの窓際で
細かい模様の1000ピースのパズルを
始めたかのようです。
まずは手あたり次第にいくつか合わせてみたら
突然窓が開いて・・・(泣)
そこから、まずなにをすべきか?
まずはおおよその仕訳をしたほうがよいと学び
それが大体出来つつある、といった段階です。


『掃除をするから片付けなさい!!』


と言われる前に土台は築きたいものです。
(笑)


イベントのクロージングとして
越谷な夜を通じ出会ったミーワムーラさんを
お招きして、素敵な歌声を会場の一番後ろで
聴いている中に
ワネストオーナーと住人さん
越谷な夜の主催者
布絵教室の皆様
イベントをサポートしていただいたお客様
そして全く予期せず来てくれた両親、


色々な出会いや支えがあってなんとか続けて
こられた3年が凝縮されているようで
胸がいっぱいになりました。


3年前まで、あえて使うのを避けていた言葉が
漸く自分の言葉になったことがこの3年間で
最も実りあることかもしれません。


おかげさまで、
素晴らしい3周年を迎えることが出来ました。
皆様に心より御礼申し上げます。


ベルカテナ
安味 哲志

0 件のコメント:

コメントを投稿