2018年4月21日土曜日

宴のあと、夢の続き。

イベントから早くも1週間。
非日常から全体を徐々に戻しています。


後から感想を寄せていただいたり、
課題についてもお話し出来たり、
あらためて、次へ向かう一歩を踏み出せた
そんな手応えを感じております。
次は秋?
これから考えてゆきます。


ワネストは今週末もにぎやかです。
こにまるカフェさん3周年イベント
『こにまるシェ』
こちらもお天気に恵まれました。
いつもと違うワネストをお楽しみください!!


今までも店で作家を招いて個展などを
開催してきましたが、イベントは
店の地力が問われる通信簿のようであり
楽しむ余裕をあまり持てず集客の心配ばかり。
今回は想定以上に多くのお力添えをいただく
かたちとなり、更にその不安は増して
珍しく食欲もなくなる程でしたが(苦笑)
結果としては皆さんに助けられました。
今後も初々しさを保てる継続を目指して
ゆければいいですね。
そのためにはやはりしっかりした軸足も
大事と言えます。
現在、仕入れは100%店主がセレクトしている
ので、気まぐれな自分を反映した商品展開で
お客様に『何屋さん?』とよく聞かれます。

そんな中、軸足として自慢の心美しい
ハンドメイドジュエリーと並び、長くご紹介を
続けているmade in Sagaのシューズが
じわじわと皆様にご評価いただけるように
なってまいりました。
履き心地、デザイン、ちょっとした遊び心、
どれもがお気に入りでバイヤー(笑)も絞り込みが毎回大変、いやとても楽しいです。
工場にも実際に足を運んでいますので
現場の空間感が商品に投影されているのが
よくわかる、とても優しいシューズです。
沢山ご案内させていただき、いつかお客様や
家族に佐賀旅行をプレゼントしてみたい、
そんな風に夢見ています。

Have a wonderful weekend!!
Ted 


0 件のコメント:

コメントを投稿