2017年11月4日土曜日

誉め言葉。

最近、お客様から
『仕入される奥様のセンスがいいですね』
と言われることが多くなりました。
とても嬉しいお誉めの言葉です。


考えてみれば
『そうなんですよ、ありがとうございます。』
と言えるようであれば万事上手くゆくのに
『いえいえ、僕が・・・』などと
即座に否定してしまう大人げない店主です。(笑)


仕入れはある意味失敗の積み重ねです。
お客様に楽しんでいただけるものをと、
それは今も昔も全く変わりありませんが、
きっと以前は
『我』がどうしても強くなりすぎ結果として
お客様に自分を押しつけていたのかな、
と思います。
女性がどういうものを好まれるのか
観察する積み重ねの中で僕の感性が
変化してきたのは間違いないです。
その中でも常にちょっと冒険をすること。
そこから学ぶことも意識しております。


そういう訳で仕入れは自ら担当しています。(笑)
ですが、仕入れた商品を店でご紹介する前に
よく”奥様”の反応を確かめております(笑)。


『あなたのセンスは私には全くわからない。』
と以前はキビシーーイ意見ばかりでした奥様も
迂闊にも欲しいと思うことがあるようです。


積み重ねの中でまさか僕色に染まって・・・?
いや、それはないですね(苦笑)。


ありがたいことにちいさなお店ではお客様も
店主の好みを気に掛けていてくださり
旅先で出会った食べ物やお品物を
さりげなくお持ちいただくこともあります。
本当に嬉しいことです。


Merci beaucoup!!


Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿