2017年11月15日水曜日

散歩。

おはようございます。本日水曜日、
午前中は雅美さんのフェイシャルエステ、
午後は平井さんの布絵教室です。


お二人とも遠くから通い続ける中で
ご縁が広がっているようです。


お休みをいただいた第2日曜日。
いつ来ても開いてないと言われますが
(本当に申し訳ございません)
実は原則水曜日と第2日曜日をお休みと
させていただいているのみなので...。


次女の送迎で早朝に都心へ出たついでに
あまりに天気も良かったので、ちょっと
いつもと違う行動パターンにしてみようと
トコトコ散歩をすることに。
前回の送迎では空き時間にショッピングをし
肝心の迎えに大遅刻する失態を犯したので
今回はショッピングはNG。
ついついディスプレイなど見ると買い物以上に
時間を忘れる傾向がありまして(苦笑)。


『頭をからっぽにして歩いてみよう。』


と、歩き出したものの実際にはやはり頭の中は
邪念、雑念がぐーるぐるな僕。
最近免許の書き換えで通ったばかりの道で
気付かなかった発見をしたり、
戦争の爪痕


静かなオフィス街を眺めると、
どんな角度がインスタ映えがいいか?
せっかくなので、えいっ。


などと考えてばかり・・・修行が足りません(笑)。


折り返し地点に選んだのは丸の内三菱1号館の


『ロートレック展』


名前は聞いたことある、という程度。
この手の恥ずかしさにはいいのか悪いのか
僕より博学なお客様に自分の無知をさらけ出し


『ヘー』『はー』


と言うことしか出来ない日々が、かえって
どうやら以前にも増して未知へのアプローチが楽しくなっているようです。


ヘッドフォンの解説やメモを取りながら
高尚な鑑賞をされている方がとても多くて
さすがと感心しながら
いつもなら歴史的背景や技法などを考えすぎる
”芸術鑑賞”を全く気にせず


『夜の世界のポスターでしょ』
(ファンの方大変失礼)


として眺めると、艶っぽさの感覚の違いなど


『ヘー』『はー』


しながら歩いてました(笑)。
イギリス人男性を悪っそうに描いていたのには
静かなギャラリーでつい笑っちゃいました。
やはり相当根深いものがあるのかな?

こちらも意識してます。

今回は無事、次女の迎えにも間に合い(笑)
いいリフレッシュになりました。


わずかな散歩で筋肉痛が2日後に、
そういえば親父が足腰の衰えを意識して
乗馬や山登りを始めた年齢に近づいたのかな?


山小屋、峠の茶屋、至る所になぜか

おにぎりを作ってもらう女性がいたようですが・・・。




Ted









0 件のコメント:

コメントを投稿