2017年9月25日月曜日

燈明。

2回目の布絵教室作品展が終了しました。


私用のため最終日を平井さんにお預けする
失礼を致しました。(すみませんでした。)


こじんまりと始めた昨年と比べ生徒さんの
作品も大きく、パワフルになっていて前日の
準備を簡単に考えていて焦りましたが(苦笑)
お楽しみいただけましたでしょうか?




敢えて自分にも『秘密の花園』としている
水曜日。
久しぶりに生徒さんたちとご挨拶も出来て
いい雰囲気で教室が行われている様子が
伝わってきました。作品にもそんな空気は
反映されるものなのでしょう。


『娘さんにどうぞ~』


と会期中、たくさんのお土産も頂戴しました。
いつもにも増してお土産どっさりで家族も
『何があったの??』と驚いていました。


『パパも結構人気者でしょ?』(笑)
『なにかイベントだね~』と女性陣即答(泣)。


本当にいつもお心遣いありがとうございます。


オーナーさんも地元で息の長い、
文化の発信地となるよう願いつつ建てられた
ワネスト。


先代が目指していたベルカテナという店の
あり方がもしかしたら体現出来るのでは?


と模索を続けている中で平井さんへ
『生徒さんひとりでもやってみませんか』
と始めた布絵教室。
平井さんのパワーに引き寄せられひとり、
また一人と生徒さんが増え、今回の作品展
でも関心を持たれた方がいらっしゃいました。
時間をかけてコツコツと、それ故確かな
流れを感じております。


諸事情で今回は出展出来なかった生徒さんも
いらっしゃるようですが、そもそも先生が、
そして生徒さん達も色々大波を乗り越えてきて
いらっしゃる、かなり大きな舟のようであり・・・。
生意気ですが、時機にまかせ、ゆっくりと
櫓を漕げばいいのでしょう。


その時、教室が、ワネストという空間が
燈明となることを信じて。
ちいさい店も頑張ります。


Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿