2017年9月19日火曜日

綱渡り。

台風一過で暑かった昨日の空気は
すっかりなくなりひんやりとした朝。
暑さ寒さも...の通り確実に季節が
進んでいますね。


昨日、今朝と試験勉強に区切りをつけ
仮眠につく長女と僕の起床が重なり
一言二言。
コードブルーの最終回に涙して、その後
ピコピコ鳴りやまなくなった友達からの
LINEをやっつけてから明け方まで
頑張っていたようです。
彼女曰く『中2病から脱した。』
中学時代特有のぐらつき感から
少し脱しつつある様子。
ひとつひとつ階段を上っているようですが
そこに父親が出来ることもあまりないなぁ
と感じております。(笑)


『あの時、あの先生がいなければ....』

案外綱渡りの中で誰かの存在や言葉を
頼りに、なんとか乗り越えてきたような。


アメリカの大統領が
『ロケットマンどうしてる?』
なんてツイートして瞬時に世界中の人が
共有してしまう凄い時代。
善し悪しに関係なく時代は進んでゆく中で
僕たちの頃にはなかった悩みを抱えつつも
一歩一歩しなやかに進んでほしいものです。

良いお手本たりうるか?
こちらも綱渡り。(笑)

Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿