2017年8月27日日曜日

案外。

日曜日の朝。
リビングは24時間テレビと電気が点いたまま...
長女が床に転がってました(笑)。
どうやらそろそろ夏休みの宿題という
現実に向き合わねばならぬ様子。
なんとなく24時間TVって夏休みの終わりを
告げる寂しさがありませんでした?
(日曜日のサザエさんのように)


番組内、阿久悠さんの物語で阿久さんが
ご自宅の床に『少しだけ』と言いつつ
寝てしまうシーンで、我が家では長女が
家族全員の視線を集めてました(笑)。


どこでも眠れてしまうという思わぬところが

父親似。(ゴメン)


不思議と親のイヤなところが似ている、
なんてことありますよね。


海外留学から戻られたお客様より、
現地のご様子を沢山伺いました。
実際に行ってみないとわからない経験談は
やはりとても興味深いですし、
聞いててワクワクしますよね。ついつい長く
足止めしてしまいました。(すみません)
動いた中から新たな目標や夢が膨らんで
こちらも刺激をいただきました。
現地でお知り合いになった友達とは引き続き
SNSでの交流が続いているそうです。
すごい時代になりましたよね!!



世界中の情報が手に入るようになりましたが
やはり現地に赴き、空気や人と触れ合うことも
益々大切なような気がします。


娘よ、どこでも眠れてしまうワザ、
案外、海外で生活したときに


『パパに似てよかった。』


と思うかもよ(笑)。


Qui sait?
Je ne sais pass.


Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿