2017年8月5日土曜日

8月の花火。

早くも8月ですね。
お子さんやお孫さんが夏休みでもう大変、
というお客様も多いようです。(笑)
8月第1週土曜日。
各地で花火やお祭りが開催されますが
僕にとっては地元の


『いたばし花火大会』の日です。

今月お誕生日の方には届くかも?お楽しみに。

団地から河川敷までの道のり。
綿あめ、焼きそば、かき氷・・・
露店がびっしりと並びそれだけで
楽しい気分になったものです。


小さい頃は父親が連れて行ってくれ、
帰りに肩車をしてくれた記憶があります。
中学からは友達同士、
大人になってからは呑むために、
結婚してからはベビーカーで、
思いがけず生まれ故郷の近辺で
ウロウロしているので、
もう”あれから40年!!” の世界(笑)。


様々な制約のある現代、
大きなイベントを続ける関係者の皆様は
御苦労が多いことと思われますが、
お祭りくらい大らかに楽しみたいものです。
僕自身、今年は生涯一会場に近い場所に
住んでおり『はたして家に帰れるの?』と
心配しておりますが、やはり今でも
ワクワクしてしまいますからね。(笑)
もし無くなる時がきたら、
やはり相当寂しいでしょうね。
続けることは見えないところの積み重ねが
出来るかが大切なようです。
是非、頑張っていただきたいです。


子供たちもそろそろ親と地元で一緒に
歩くことが恥ずかしい年頃。
長女はそろそろ友達と行くのかな?
気兼ねなく外で生ビールが飲めるのが
楽しみな大人となった(コーラじゃないよ)
僕にキビシ~イ次女と行くと


『ビールおかわりは絶対ダメ!!』
となってしまうよなぁ・・・(泣)。
届きましたか?


Have a wonderful weekend!!
Ted






0 件のコメント:

コメントを投稿