2017年8月19日土曜日

イノシシさん。

7月の猛暑から一転し8月はずっと雨。
涼しいので体にはありがたいですが。


天候は大なり小なり、皆様のお仕事にも
影響を与えるのではないでしょうか?
洋服のご案内にはかなり影響あります。
実際、7月は暑かったし、
以前から探していた面白いTシャツに
ようやくいくつか出会いがあり、
今夏はじっくりご紹介させていただこうと
思っていたのでまだ、店内は”夏モード”です。(泣)
Tシャツに合わせてバッグも...(笑)
たぶん、さすがにこのままでは終わらず
残暑は長く、厳しくなるのでは??
と、希望的観測をしておりますが...
それはそれでキツいですよね。


先日ショッピングモールへ行きました。
セールもほぼ終わっているようで、
ショップは早くも秋モード。
家内が検討しているダウンコートが
置いてあったので店員さんに伺うと
既に売り切れの商品もあるという...


さすがに急ぎ過ぎてませんか?
売る側の論理はわかります。
でも、作る側は疲弊し、
チャレンジが出来なくなり
結局は売りたいもの、買いたいものも
なくなってしまうような気がします。


僕は今日買った洋服は絶対明日着たい!!
というタイプなので、どうしても先行予約
で買うのは苦手です。高額なダウンコート
なんて買ったままタンスに吊るしておくのは
多分耐えられないです。(笑)
ですから仕入れにおいても基本的には
旬の感覚を大事にしたいと思っています。


先に買い物をしたのは過去に一度だけ。
中学のサッカー部は中2で先輩が引退したら
スパイクが履けるという掟になっていました。
でも、入学早々にお気に入りのYASUDAの
スパイク
(ご存知なあなたはオールドサッカーマニア)
が安く買えるチャンスがあり、
つい買ってしまいました。それから1年以上
勉強机の引き出しに忍ばせ、
いつもピカピカに磨きながら3日に1度は
家で履いていたと思います。
(どうでもいいですね)
試しにググってみたら出てきましたーー!!
クリエイターWX74 !!
(知らんがなっ!!ですよね)


すみません、脱線しました。
その『名品』ヤスダも既になく、
今までオシャレをし続けてこられた当店の
マダム達にも好評だったアパレルブランドが
1つ、また1つと無くなってゆくのが
なんだかとても寂しいです。


そんな、少し嘆き節なところに
いつも元気を届けてくれるイノシシさん※1
(笑)
が楽しい出会いをもたらしてくれました。
本当にいつも他者の思いやりに溢れ
他者のことに前向きで一生懸命、
だけどかなりおっちょこちょい(笑)。
今回も一生懸命ご紹介してくれた最後に
なにやらニコニコしていたので伺うと


『実は作ってきたんですぅ~』


ピカピカな笑顔!!


いやー、まいりました。(笑)
この感覚がなんとも心地好いです。
この、ちいさな種、背景にあるストーリーが
繋がった時にはとても素敵なことになる
そんな気がしますが、はたしてどうなるか?
楽しみです。




※1イノシシさん 
良いことにも不安にも猪突猛進な
愛すべき亥年の人達。
僕のまわりに何故か多い。(笑)
家内はまさに典型的で...(泣)


Have a wonderful weekend!!
Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿