2017年3月4日土曜日

いくつになっても。

KING KAZUの日経コラム、
『サッカー人として』
隔週金曜日が待ち遠しいです。

続けるからこそ見える景色を
短い文章に優しく込めているカズさん。
必ずユーモアも忘れないですし(笑)。
開幕戦、ほぼひとりで満員にしましたし。
やはりDAZN加入しようかな?

カズさんなどプロの世界だけでなく
僕のまわりでもスポーツを楽しむ人、
結構多いです。素敵ですね。

僕、44歳が末っ子4男の兄弟。
長男はウッドラケットの時代から
テニス何十年のキャリア。
若い頃のサーブ&ボレースタイルから
時代とともにプレーも変えて、
現在でも時々出場する大会で
よくトロフィーを持ち帰っています。

次男は今朝も早朝からスキーへ。
こちらもかなりの腕前なのですが
検定を受けるためにもう一度ギアを
上げているようです。

そして3男。
しばらくなーんにもしていなかった彼は
2年位前に、たぶん自転車に乗り始め、
我々の知らぬ間に本日、NZで行われる

アイアンマンレース
(スイム3.8km バイク180km
 ラン42.195km)
に参戦しているという。

『フォレストガンプかっ!!』(笑)

昔から僕と違って集中力も凄く
受験勉強中も隣で僕がファミコンを
ピコピコやっていても全く気にせず
ビリギャルばりに成績を巻き返したり、
速く走るためのフォーム改造に取り組み
独特の『タコ踊り』フォーム(笑)
を開発したりしていましたが...
(タコ踊りは効果イマイチ)

我が兄貴たち、なかなかのものです。
一方の僕は...
現在、パーソナルトレーナーから(笑)
教わり歩きと走りの改良中です。
もし、変な歩き方していたらすみません。
まだまだ手探りですので。

おっ、NZのライブ情報
無事スイムは終えたようです。
頑張れ兄貴!!

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿