2017年3月19日日曜日

バーゲン

『テニス用品バーゲン招待状』
ちょうど定休日とさせていただいている
第2日曜日でしたので
長女のテニスラケットを探しに
会場の新宿NSビルへ。



ビルの完成当時は外が見える
エレベーターや最上階まで吹き抜けの
作りが斬新で賑わっていましたが...


ひっそりとした佇まいと収穫なしの
バーゲン。を挽回すべく娘を誘い
景色の見えるエレベーターで上階へ。
反応は、




『う、うん』




仕方ないですよね。友達が40階に住む
時代ですから(笑)。
上階のレストランも日曜日は閉まっていて
昔食べたパスタ屋さんも無くなり...
ついこの間のような思い出はやっぱり
かなり前になりつつあります(苦笑)。




せっかくなのでラケットを探そうと近くの
テニスショップへ。




娘も初めて、僕も素人、なので手掛かりが
掴めず、聞こうにも店員さん忙しそう。
ガットの張替依頼など、引きも切らずに
来店するのはさすが専門店。
などと感心しつつ、ようやく捕まえた
感じのいい店員さんに教えを乞うと、



『では、まず一緒に基準を決めましょう』
と、嬉しい対応。


『こちらが世界一売れているラケットです』


との切り口から、面積、バランス、厚さなど
数字の見方をわかりやすく教えてくれて
我々もすぐにわかった気になってました。


父親にリードされるのも嫌な年頃。
『え?』
『あー』
を繰り返していた娘も漸くリラックス。
聞けばご自身はバドが専門で
バドのラケットはもっと微妙とのこと。
手短で分かりやすい説明、お見事でした!!
こんな時、ついつい
『勉強させていただきました!!』と頭下げる
自分もどこかいやらしいのかな?
そんな父親を恥ずかしがる娘(笑)。
でも君も『ローランギャロ』も知らずに
限定モデルに決めたのですよ(ハハハ)




なんとかになんとか、とならぬように。




結局、お休みの時もそんなことばかり
考えて楽しんで?います。
余談の中でまったくの余談ですが
バーゲンの案内も次回以降はDMではなく
SNSでの発信のみとなるとか。







Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿