2017年3月24日金曜日

贈りもの。

ちいさな店ではお客様よりお土産を
いただくことが結構あります。

『ついでに買っただけだから~』

と、実は遠方で買ってこられたコーヒーを
こちらに気を使わせないよう、あえて
袋まで詰め替えてくださったり、
そんな心がまたとても嬉しいものです。

こだわりの逸品であることも多く、
『パパのワネストみやげ』
は、家族にとっては僕の帰り以上に
楽しみなようです(笑)

そんなお気遣いをされる方に限って
ご苦労をされてきていることも多く、
困難な状況の中でも優しさ、しなやかさを
失わなかった強さが心に響きます。

どこのお店でもおこなっているサービスですが
当店でもお客様のお誕生日にはささやかな
プレゼントをさせていただいております。

店としての立場をわきまえながらも、
ひとときお楽しみいただけるよう、といって
重荷にもならないようなチョイスを心掛けています。
ある意味、商品の仕入れよりも深く考えている
かもしれません。(笑)

僕自身、昔からプレゼントをするのは好きでした。
(もちろん、されるのはもっと好きですよ!)

小さい頃は喜ばれるためだけのものでしたが
徐々に言葉に出来ない思いをプレゼントに込める
なんてことも増えているように思われます...。
相手によってはこんなメッセージも(笑)

皆様の気持ちも伝えられるような心ある商品も
ご案内出来るよう努めております。

”Sunny is always special for Flower,and forever.."

Ted






0 件のコメント:

コメントを投稿