2017年3月26日日曜日

おめでとう”先輩”。

荒波の湖をスイムで3.8km
強風の中、バイクで180km
からのフルマラソン。




全く別世界、そんな競技の存在も
知らなかった、その名も




『アイアンマンレース!!』




季節も正反対の地に住む兄から
『出るよ』のメールが。




レース当日。スタート前からのライブ配信で
湖のはずが外洋のように波立っていて
本当に泳ぐの?という状況。
その湖、僕も一度モーターボートにくくりつけた
浮き輪でおじさんたちに笑いながら引き回され
夏でもあまりの冷たさに
『助けてください!!』と叫んでいた経験もあるので
心配になりました。
(彼の後記によるとやはりかつてない厳しい
コンディションで泳ぎながら船酔いする選手が
続出したそうです)




選手が各競技を終えると通過タイムがHPで
表示されてゆくのをワクワク待っていました。


例えば甲子園やサッカーの選手権に母校が
出場したらこんな気持ちなのかな?
居ても立ってもいられない感じでした。
でも、やはり長年兄弟をやっているので(笑)
200%リタイヤはしないだろうな、と思ってました。




昔からなにか始めると集中してコツコツできる
『僕と全く正反対の』タイプ。なぜか小学校で
同級生から”先輩”と呼ばれてました。(笑)
(当然僕は”先輩の弟と呼ばれる)
団地鬼をしていてちっちゃい僕と出合い頭に
正面衝突し、潰れた鼻もコツコツ自己整形で
治しましたし...(ごめんね!)
今回も知人の理学療法士を唸らせる程の研究を
重ねていた様子。




で、見事12時間でフィニッシュ!!




不思議な縁で導かれた異国の地元で開催、
というのも、偶然なのか、配剤なのか。
きっと、母ならこの偉業に際し
そんな手紙を認めたことでしょう。




ここで『僕も』と始めるとわざとらしいブログですね。
(笑)


自分の日常が小さく見えてしまいますが(笑)
とてもいい刺激となりました。
(結局いやらしいです)




身内ネタに終始してすみません。
一応、末っ子で親戚連絡係にもなっており...
ご報告も兼ねて、ということで。




僕もアイア・・・は、は肩がハズれますので(笑)


”ワネストで
  ひとり蛙と戯れる”




Congratulations!!


Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿