2024年7月13日土曜日

はっぱ。

 40℃超えの日もあり、暑さが続いた今週。

ピークの日に工場の基幹部品が悲鳴を上げ、

そこから出るわ出るわトラブルの法則に陥り、

投げだしたい、けどそうはいかない、

ここをしっかり向き合えよ、と自分に

(しっかり従業員にも)(笑)

発破を掛け気味で迎えた土曜日の朝、

リアルに葉っぱを刈る(草むしり)ことになり、

他のことは後回しにしてきちんとやってみよう、

と決めて約1.5時間の外作業。

いつも、朝からの仕事はとにかくすべて、

“如何に早く終わらせるか“

に集中してしまうのですが、

今朝は炎天下でも、きちんと、

を、心掛けてみました。


いつもただ急ぎ過ぎているだけなのかなぁ、俺。


作業をしながら少し考え事も整理できたし

少し荒波を沈め、これもひとつの気分転換。



そんな中、気付けば義母の誕生日が過ぎていて

慌ててお花の手配をして家族に報告すると、

長女がちゃんと当日おばあちゃんに会いに

実家へ寄ってくれていたとのこと。

家ではサボテン(意味は...ね)な彼女なので、

パパには報告がありませんでしたが、(苦笑)

外では色々気を配って頑張っている様子。

”自分”の取り扱い方をわかってきたようです。

僕の言うことも先回りしてぴしゃり制される、

なんてことも増えてまいりましたが、

ある意味、僕の考え方を理解してくれている

なんて思うことも時々あるのは嬉しいこと。

自信を持ち、過信しては凹み、

そんな中で偉そうな言葉で諭すより、

なんか夢中で一生懸命なおっさんがいる、

それくらいのほうがいいのかもしれないな。




0 件のコメント:

コメントを投稿