2024年7月20日土曜日

トントン。

 梅雨明け即、酷暑。

昨日は車の温度計が45℃という

見たことない数字になってました。


日曜日店主ワンオペデーで先週も数人、

『スミコさんじゃなかった』と

がっかりされましたが、(苦笑)

僕の顔を見て帰ることは何とか免れ、

商品の説明などにお付き合い頂けました。

店としては”あるべきかたち”。

でも、RISOとは痛みを伴うもの・・・。

めげずに基本、日曜も店にいるので

こんな暑い最中の休日に

僕に会いに来たなんて嘘でも言われたら

伝家の宝刀”オーナー決済”

発動するかもしれませんよ。(笑)


“そんな“僕のベルカテナ第二章も約10年。

大谷選手のような輝かしい二刀流とはいかず、

誠に中途半端。失ったものもたーくさんです。

でも、もし人生がバランスシートのように、

プラスマイナストントンであるならば

その負債の分だけ資産勘定もあるわけで、

資産の部は何か?と、考えると

数々の素敵な出会い、

を計上出来ることは間違いありません。

もし、を考えることに意味はありませんが、

そうでない人生の先にあった現在の自分はきっと

もっと頑なだったろうな、とは言えます。

圧倒的な努力を前にして叩きのめされ、

自分の小ささを思い知らされることも貴重。

置かれた状況を誰かや何かのせいにせず

自分で受け止め、今出来ることを考え、動く。

そういう人は今、この瞬間の出会いに全力。

群れず、でも自分が大変な時でも他者を思いやる

心は決して忘れない。

その振る舞いに心洗われ、励まされ、

自分もかくありたいと思う。

忘れ物も愛嬌









0 件のコメント:

コメントを投稿